· 

品川隆幸の古今東西(32) 復活その一 ~念願の工場新築1~

この「品川隆幸の古今東西」も2014年の8月で一区切りしていた。

あれからもう1年も経っている。その間私の方は、新年度になって、本業の(株)シナガワの新しい目標を、社内全体で作成していた。

その中で、予てからの懸案事項であった新工場の建設を、一番大きな目標として掲げた。


これまで操業していた本社工場は、2014年迄30年間、増改築を繰り返しながら稼働していた。

しかし長い年月の間に、機械が溢れかえり、人や物が移動する際に危険な状態になってしまった。

これは(株)シナガワの仕事が発展した結果であるので、ある意味喜ばしいことではあるが、このまま放置しておくわけにはいかない。

何か事故が起こってからでは遅い。


しかし、私は新工場の建築は、次の後継者の仕事と決めていた。

なぜなら、次の世代がどんな仕事をしたいかは、彼らの自由に任せたい。したがって、新工場はそんな新しい仕事に合わせて作るべきだと思っていたからだ。。。


▼詳細はこちらをご覧ください。

http://rodan21-shinagawa.jimdo.com/2015/07/20/品川隆幸の古今東西-32-復活その一-念願の工場新築1/